生きるための自由研究

脱・引きこもりできそうにない半引きこもりです。

2016-07-19から1日間の記事一覧

オルタナティブ・ワールド

私はfbやブログでつぶやいて、現実世界とは違うオルタナティブ・ワールドを作っています。現実世界はしんどいので、ネット上に私にとって居心地のよい空間を作っている。私の作る別世界を楽しんでいってください。

ありのままの自分で生きたい(3)

大学院中退で職歴なしとなると正社員での就職は厳しくなる。 ハンディが大きい分、面接などでの対策を練らなければいけない。 それには、相当のタフさとパワーが必要。 でも、私にはタフさが無いし、パワーを出すほどのスタミナが残ってない。 ストレスがか…

ありのままの自分で生きたい(2)

大学院修士卒で、単純バイトをすることは、もちろん世間体を気にせざるをえない。 しかし、体調やメンタル的にしんどい仕事はしたくないという気持ちがある。 それが正直なところ。 自分に正直になり、それを公開することは中々勇気のいることだ。

ありのままの自分で生きたい

頑張りすぎる生き方を私はやめようと思ってる。 精神障害者であることが理由ではなく、自分に正直になって、ありのままの自分でいたいと思うから。 競争したくない。張り合いたくない。意地を張りたくない。 仕事選びでも、やりたい仕事とかはあるが、自分の…

(都知事選)働く時間を減らしていきたい

私が選挙などで重視することは、候補者が現在の日本の長時間労働や頑張りすぎなければいけない生き方を変革する必要を言及しているかにある。 都知事選で、小池さんがワークライフバランスについて都庁職員から残業ゼロを実施すると言ってるのは大きい。 鳥…