
nagneの日記

大学院中退で現在ニート。貧乏で精神障害をもち体調もよろしくないが、楽しく生きたい。ツイッターもやってます、フォロー待ってます→ https://twitter.com/OmaeHaruka 関西の方とはオフでも会いたいと思ってます。 連絡先 haruka.omae@gmail.com

オフ会は地道に何度もやる

生きづらさを抱えた暇人どうしが繋がって、孤独や寂しさを回避していきたい。

 

そのためにオフ会を企画している。

 

ニートになって暇になるのはいいが、誰とも会わなくなるので孤独による寂しさがハンパない。

 

私は孤独に弱い人間だ。私は人間関係をつくるのが苦手でも、人との繋がりを常に求めているイタい人間なのだ。

 

隠居生活をしている大原扁理さんみたいに一人孤独を楽しむことができない。

 

一人で何かをしていても、すぐに孤独感が襲ってくる。多分、病気のせいでもあると思う。

 

 

ブログに何度もオフ会のことを書いている。

 

nagne929.hatenablog.com

 

また、生きづらい系の掲示板や、mixiの生きづらい系コミュニティにもオフ会のことを書いているが、問い合わせは数件きただけである。

 

オフ会の情報は多くの人の目に触れていると思うのだが、参加したいという問い合わせが中々こないのが寂しい。

 

ツイッターでも神戸や関西のフォロワーさんが少ないのが悩みどころ。

 

とあるフォロワーさんによると、こういった生きづらい系の集まりに来たいという人はシャイな人が多いから、何度もやらないと参加人数が増えないという。

 

今後も人が来なくても、地道に何度もオフ会をやっていこうと思う次第。

 

神戸や関西の人は来てください。

 

メール haruka.omae@gmail.com

ライン haruka6672