
nagneの日記

大学院中退で現在ニート。貧乏で精神障害をもち体調もよろしくないが、楽しく生きたい。ツイッターもやってます、フォロー待ってます→ https://twitter.com/OmaeHaruka 関西の方とはオフでも会いたいと思ってます。 連絡先 haruka.omae@gmail.com

繋がりをつくりたい

なぜかわからないが、私は孤独に弱い人間だ。

 

ニートになって人と接する機会が無くなったため、寂しさが襲ってくる。

 

そのため、人に繋がるため色んなことをし始めている。

 

 

2/19(日)のオフ会は私含め2人の参加だった。

 

1人でも参加があればオフ会は成立する。お互いの生活について話をしておわった。いい時間を過ごせた。

 

 

 

また、昨日は、スカイプもくもく会的なことをした。

 

スカイプで相手と繋がり、あとは各々、自分のやりたい作業を黙々とするというもの。

 

一人孤独に作業をするよりも、精神は安定する。

 

仲間と一緒に図書館で黙々と作業している感じかな。

 

寂しがり屋は、スカイプなどで無言でも人と繋がっているだけでもよい。これなら、コミュニケーションが苦手な人でも、自分の作業をしておけばいいので、繋がりやすい。

 

 

 

 

 

●次回のオフ会は以下のようになってます。関西の方、是非お越し下さい。

 

2/23(木)に大阪駅マクドナルド(桜橋口店)でオフ会します。

 

14:00くらいから私はいます。

 

https://r.gnavi.co.jp/ka8t261/map/

 

基本は自分の作業をします(勉、ネットなど)。雑談でもいいです。

居場所をつくりたいと思います。

 

自分の作業をしてもいいので、コミュニケーションが苦手な人も参加しやすいと思います。

 

ニートや働きたくない方、話しませんか?

 

 

 

●また、2/21(火)にも神戸でオフ会やります。

 

阪急岡本駅 南口すぐ サンマルクカフェ 14:00

 

 

連絡

メール haruka.omae@gmail.com

ライン haruka6672