ナマケタイヨ日記

大学院博士課程中退でフラフラしてる。あまり働かず、頑張らずゆるく生きていきたい。野菜の自給を目指す。社会学や人類学などを参考に生き方について書いていきたい。韓国語できます(TOPIK6級)。ゆるく生きたい仲間が欲しいです!ブログ読んで関心もたれたかたは連絡下さい 連絡先 haruka.omae@gmail.com

モテる人の条件

私がこれまで知り合ったモテる男の特徴。そういう人と仲良くなれて、私もその魅力に引き込まれた。

俺もそういう男になりたい!

 

  

・ノリがいい。気前がいい。

 

・感情表現が豊かである。

 

・積極的にグイグイ来る。

 

・表裏がない。

 

・もったいぶらず、ありのままの自分を出す。

 

・利他的である。

 

・相手の気持ちに共感し、喜びや痛みを分かちあおうとする。

 

 

 

そういう、ラテン系のような大らかさとパッション(情熱)をもった人たち。

 

ちなみに、私は高校生・大学生の時はチェ・ゲバラに憧れていた。

 

あの男はスゴイ!

 

他の国の民衆の自由ために革命に情熱を燃やす利他性。

 

弱者を思いやる心。

 

民衆は彼の姿勢に心を打たれ、彼の周りには多くの仲間ができた。

 

 

でも、モテる人の大抵は精神障害もって苦しむことになるんだよね。日本社会では生きづらくて病気になってしまうのだ。

 

そういう人が自然に増えていって多数になれば、日本社会も生きやすくなるだろう。