生きるための自由研究

脱・引きこもりできそうにない半引きこもりです。

川柳①(旅、ぐうたら)

川柳を書いてみました。現代の芭蕉と名のれるよう研鑽します!!

 

 

(野宿旅編)

①寝転べる ベンチがあれば 即昼寝

寝転べない ベンチの手すりは 撤去せよ

③足のマメ 踏めば踏むほど 硬くなる

④野宿旅 出費の半分 コカコーラ

⑤歩き旅 たまには車も 使いたい

⑥街でごろ寝 猫はよくても 人はダメ?

⑦歩き旅 コーラ依存じゃ 太ります

⑧買い物後 今日の寝床は イオンです

⑨最強の 無料の場所は イオンです

⑩見ないふり 黙って通る 警備員

⑪バトルせず 歩くだけでも ライフ減る

⑫とりあえず 100km歩けば 褒められる

⑬駅野宿 東日本は 厳しいね

⑭立ち退けと 言うだけでなく 寝床くれ

⑮田舎では 鐘が鳴るなり サイレン音

⑯夏の夜 野宿の邪魔だ 蚊とヤンキー

⑰公衆トイレ 洗濯水浴び いこいの場

⑱金使わん 貧乏旅行は 映えません

⑲電車駅 パンツ干したら 捕まるよ

⑳携帯食 昔は乾飯(かれいい) 今カップ

 

 

ニート・労働)

①一日の 多くの時間は 寝ています

②この浮き世 生きてるだけで 労働だ

③貧育貧 貧しいものは より細る

④はっきり言う 働かなくても 飯はうまい

⑤根気がない 何でも途中で 飽きるのだ

⑥働かない ニートと仙人 紙一重

⑦資本家に 吸い取られるよ 剰余価値

⑧働けど ギリギリでしか 生けません

⑨最賃は 生活できる 額じゃない