生きるための自由研究

脱・引きこもりできそうにない半引きこもりです。

使わない化粧品でお絵かき

 

 すごく、いい趣味になりそうな事をみつけた。

 

 いらない化粧品などで、お絵かきをする。もう使わなくて捨てるだけの化粧品とかを絵の色付けにつかってアートにする。まったく技術がなくても簡単にできる。自分の中でちょっとした革命なのだが。しかも、色づきがほのかでいい。アイシャドウの使わない色とかを有効利用するなど。前に、路上で描いたイラストに色付けしたかったけど、色鉛筆やマジックなどもっていなかったからアイシャドウで替わりに色付けしてみたら、いい感じにできてよかったのが発端。

 

 外出して、絵が描きたくなった時に、もっている化粧品で簡単に色付けができる。本来は顔の化粧にために使うものを、絵という別の用途につかうのも何やらズレた試みで自由を感じないかな。動物実験などをしてないCrueltyfreeの化粧品がアニマルライツとしてもいいですね。

 

 

 

【おえかき】

 

◉ ひまわり

 

f:id:nagne929:20210814195246j:plain

 

 

◉ ぶどう

 

f:id:nagne929:20210814195308j:plain

 

 

◉ ゆるい猫

 

f:id:nagne929:20210814195355j:plain

 

 

◉ しかめっつらのシカ

 

f:id:nagne929:20210814195437j:plain

 

 

◉ 雨やどり

 

f:id:nagne929:20210814195517j:plain

 

 

◉ えびたん

 

f:id:nagne929:20210814195653j:plain

 

 

◉ 市電

 

f:id:nagne929:20210814195736j:plain